

コミックマーケット83お疲れ様でした。

こんにちは、空猫です。
明けましておめでとうございます。そして冬コミに参加された方々、お疲れ様でした。

今回はもう事前に頒布物の告知すらしてないというぐだぐだっぷりで本当に申し訳ないです。
前回も告知してない事があったので今後は事前にちゃんと告知出します。

結局今回も『るなかな。』の頒布をさせて頂いたわけですがお手にとって頂いた方々、ありがとうございました!


それと以前イベントで出した『夢の橋 体験版』をエンジンを新たにして(内容は同じですが)ダウンロードできるようにする予定ですので準備が整ったらこちらで告知します。

また、ねこでんわの過去キャラクターと夢の橋のキャラクターでミニゲームなど制作していたりします。こちらも情報がまとまったら告知していきたいと思います。


今年は去年以上に個人的にですが忙しくなりそうなフラグがすでに立っているのですが…色々情報を発信できるように頑張りたいと思います!

それでは今年も『ねこでんわ』をよろしくお願い致します。

コミックマーケット82参加してます

もうコミケまで1週間切った状態でやっと更新とか色々どうかと思いますがとにかく更新します!
というわけでこんにちは、空猫です。
twitterではつぶやいてましたが、とりあえずコミケ受かってます、参加します。

場所 2日目 土曜日 西1ホール に-09a

持って行く物なんですが、すみません。『夢の橋』は今回ありません;;
今年はメンバーがそれぞれ多忙となっていて色々間に合ってないです…。
確定しているのは既刊の『るなかな。』を持っていく予定となっています。

しかし何も新しいものが無いっていうのも寂しいよなぁ…と思ったのでYU-RISというエンジンで新しく構築しているシステムで簡単なゲームでも作れないかと現在試行錯誤中です。これは本当に間に合ったら当日手焼きの白いCDが置かれているかどうかで判断して下さいw
現段階でまだ正直間に合うかわかりません。
間に合ったら無料配布する予定です。

それでは今年も暑くなりそうですので体調管理をして頑張りましょう。

冬コミお疲れ様でした。

コミックマーケット終了

こんにちは、空猫です。
年も明けてだいぶたってしまいましたが、冬コミに参加された方々、お疲れ様でした。

当日は『夢の橋 体験版』も無事全て配布することができてほっとしています。
受け取って頂いた方々ありがとうございました!

また、すでに感想を送って頂いた方なんかもいてありがたい限りです。
今回の体験版ではプレイ時間約20分程度で作品の雰囲気を感じてもらえればと思っています・・・とかこの辺はコミケ前に書けよと言われてしまいそう、すみません(・∀・;)

それと、残り少数だった『一つ願いが叶うなら』も無事無くなりましたので、パッケージ版の頒布はこれにて終了させて頂こうと思います。

■余談
これまでのねこでんわ作品はNScripterを使わせて頂いてるのですが、夢の橋ではYU-RISというエンジンを使いたいなーと思って年明けてからNScripter→YU-RISへの移行作業をちまちまと進行中です。
YU-RISについてはまだβ版ということもあり使い方が公式マニュアルくらいしかないです。個人的にメモ書き程度にYU-RISの移行作業について記事を書いてくかもしれません。

それでは今年もよろしくお願いします。

文字だけだと。

夢の橋のストーリーとキャラクター情報が公開されましたね、空猫です。
冬コミまで2週間を切ったというのにまだまだやることたくさんで実は結構やばめだったりします。
とまぁ、内情はおいといて毎回テキストだけの記事はでどうも味気ないので今回は制作中の背景とか載せて見ます。

夢の橋 背景制作中001

『夢の橋』の主人公たちが通う校舎の外観ですね、おおよそ出来ていますがまだ描き込み足りなかったり色の調整など行っていないので制作途中な背景です。
前作ではラフ画をアナログでちょっと描いたりもしていましたが、今回はラフから仕上げまで全てフォトショップ上のデジタルで作業しています。

とまぁ、今回はそんな感じで。また作業画像とか上げられたらいいかなーと思います。

夢の橋 公式HP公開しました。

制作中の新作『夢の橋』のホームページを公開しました!

というわけで、空猫です。
公開とは言ってもまだ中身は何もないんですよね。
公式TOPのリンク画像ではヒロイン二人が登場しているわけですが、キャラクター紹介やストーリーなんかを公開するまでにまだちょっとかかりそうな感じです。

それでは、また。
プロフィール

NekodenwaOfficialWebSite

Author:ねこでんわ
主に一次創作の同人ゲーム制作をしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
